2010年12月11日土曜日

ほっつき歩く4=「マルシェ」の帰りに

いつもマルシェ出店の後は、遠距離のせいもあってちょっとグッタリ。そして、最近日曜開催になって翌日の本業が辛いので、まっすぐ帰宅し、後片付けなどをして翌日に備えます。やはり出不精(デブ症?)のhaluにはお出掛けは金曜の夜と土曜に限る。。。
そんなことで寄り道せずに帰り道を急いでいた途中の乗換駅でこんな光景がっ!!!!!
これ、手作り屋・手芸好きが見逃せる訳も無く、携帯で写真取りまくりです!
こういうキャンペーン、何年もやっていたのですね。間違いなくあれこれ手を出していろいろと手を広げちゃうきっかけとなって、結果、一通り手を出す→ずっと引き篭もって作っていたくなる→会社に行きたくない病発病→散財と、自分の行動パターンが予測できるだけに、目に毒と言えるフェリシモのクチュリエ。。。
手を出さないように見ないように努めてきましたが、やっぱり自制しながら偵察の目は向けておくべきでした。
このキャンペーンの間中、駅構内でも日暮里の材料屋さんたちがぬいぐるみの材料やなんかを販売されているらしく、通りがかったときにはちょうど閉店時間でした。
慌ててお話だけでもと、閉店準備に忙しい店員さんを捕まえてお伺いしたところ、こうやって寄付する人は材料やパターンを購入する人の中でほんの数人しかいらっしゃらないとか。。。
そうかもしれません。古着のリサイクルや半端糸の再利用とはいえ、こんなに可愛く出来たら寄付しちゃうのが惜しくなるはず。
そんな中でも、こうして同じパターンなのにオリジナリティー溢れる作品を提供される方々ってリスペクトですね。
来年はhaluも参加してみるか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿