2010年12月11日土曜日

立て続けに3=「冬のマルシェ・クリスマス市」にお邪魔しました

店主Kさんの地元のマルシェ・シリーズ初の真冬の開催にお邪魔しました。先月に池袋の「カワイイフリマ」に出店したばかりなので、出品がどうなるかとちょっと不安でしたが要らぬ心配でした。「フリマ」ではウチらは新参者ですし、あちらは飽くまでも不要品を叩き売りする場なのです。手作り作家や手作り品は、応援するという謳い文句で販売をする場はキチンと与えられますが、お見えになるお客様方の目的が異なるため、叩き売りをしない手作り品は正直、大苦戦でした。。。もうちょっと作戦を練らないと現実は厳しいのです。とほほ。
さて、冬のマルシェ・クリスマス市、いつものように昼から参加のhaluでしたが、なんとか無事迎えることが出来まして、haluは特にクリスチャンではありませんが、クリスマスの雰囲気を盛り上げようと滅多に実施しないお値引き価格で販売しました!
しかも、今回から新しいラインナップとして、手作りボタンシリーズも初出品。クリスマス・ヴァージョンです。売り上げはともかく、皆さん興味深くご覧頂きました。そうそう見るのはタダ!
作品の詳細はまた後日ご覧入れますね。
ちょっと残念でしたのは、今回から新規参加を期待しておりました新作り手のmaruさん(かぎ編み、水引細工担当)の作品が間に合わなかったことですねぇ。。。maruさんは忙しい合間の時間でせっせと作り溜められていたので、出店までに送付頂ければ良かったのですが。今後のご活躍を期待致します。
こちらはKさんのビーズアクセコーナー。
さてさて、マルシェの模様は店主Kさんが詳しく「きまぐれ・・・」に投稿して下さっていますのでこちらも是非ご覧下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿