2010年11月13日土曜日

シマシマ靴下2

理想の手編み靴下を追求したい(といっても、テクニックが追いつかない。。。)シマシマ靴下シリーズの今回は、カギ編みの靴下。
糸は以前同様にアクリルタワシ用の糸。。。色はどうしてもポップなものに走ってしまいます。きっと室内用になるでしょうから平気。haluは普通に外にも穿いて行っちゃいますがね。
何か良いヒントはないかと海外のサイトをあさっていたら、何人もの方が編み方を紹介されていました。
それを適宜アレンジして、ちょうど良い感じに編み上がりました!
店主Kさんに履き心地テストを兼ねて送りつけちゃいました。
穿いてくれてますかぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿