2011年1月12日水曜日

ほっつき歩く5

引越しの準備やら、日々の仕事やら、夜間の創作やらでいつも運動不足。。。たまには外をほっつき歩いて日ごろの運動不足とリフレッシュを。
この日は撮影仲間とお出掛けしたものの、外はあいにくの雨。となるとターゲットは屋内になります。で、以前から雨天時のリフレッシュ場として時々お世話になっている近場の池袋ハタ・ボウリングセンターにお邪魔しました。
とても年季の入った佇まいのボウリング場で、1階の飲食街だか物販街だかは今やマック以外は寂しいシャッター街ではありますが、サウナ、ゲーセン、バッティング、オートテニス、卓球場、パターゴルフ場、玉突き他内容は充実しています。
なぜかお邪魔するときは、1階のマックでお腹を満たしてから、ボウリング以外の小間物に集中しちゃいます。2階には懐かしい雰囲気のレストランもあります。いつかここで、ハンバーグランチでも頂きたいもの。。。
今回は中でも何時間取り組んでいても600円ととてもリーズナブルな名物のパターゴルフをご紹介します。
haluの撮影仲間のお一人はゴルフ好き。定期にスクールに通ったり、コンペに出たり、ホームコースで練習したりと暇さえあればゴルフに時間とお金を費やしておられる模様。知り合いの中では結構うまいほうなのではないかと思います。
ところが、ここのパターゴルフ、そんなヤツが1番ホールから汗だくで、超本気モードで取り組んで、二桁を叩いてしまう、係りの方も認めるほどの超難関コースなのです。
なんと言えばいいですかねぇ。。。長年利用客に踏みしだかれた人工芝はカチカチに硬く、バンカーは玉砂利、フラグ周りは極端な高低差と勾配、一度コースから外れてしまうと二度と戻れないほどのアゴ、間違って勢い付いてしまうと隣の卓球場や物置でロストボールとなります。。。
パター自慢な方は是非挑戦してみてはいかが。 
さて、大汗かいて散々なスコアに終わった後、道具をお返しして一息ついたら、やっぱり近場の温泉へ。
大汗かきついでにオート卓球でスマッシュ連発、鬱憤を晴らしてやりました!
ふうぅ。。。

後記: 大変残念ながら、この超オススメのハタボウリングセンター、48年の長い歴史に終止符を打たれたのですね。
こうしてまた一つほっつき歩く場所が消えた訳です。無くなる前にパターのリベンジしておけばよかった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿