2011年2月12日土曜日

襟巻き9=って言っていいのか

練習中の手紡ぎで色んな素材をお試し中、遂に麻の繊維で紡ぐことにしました。繊維自体はシャリ感があって。。。というかシャリ感バリバリ!麻といってもジュート、フラックス、リネンといろいろ種類があります。haluが今回使ってみたのはフラックス。強めに縒りを掛けて紡ぐのですが、なんだかカチカチの糸になってしまいました。とほほ。
出来た太目の手紡ぎフラックス糸といろんな色をかわるがわる紡いだ細めの羊毛糸とちょっとふわふわに紡いだ綿の糸で、いつものおもちゃ織り機で綾織にしてみました。今回は織り機の幅いっぱい使って見たかったのでこの幅。
で、この質感。。。カッチカチです!とてもマフラーとは言えない。。。どーすんのぉー。
色合いは綺麗なんで、差し詰めテーブルセンターとでも言っておきますか。へへへ。。。へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿