2011年2月19日土曜日

iPhone、iPodポーチ2

長らくお待たせいたしました~
iPhone、iPod1からどれだけの月日が経ったでしょうか。。。そのときご紹介したのがこのポーチ。綿生地用の綿糸くずと埃のような繊維くずを紡いで作ったリサイクル綿糸をメインに使って編んだもの。
ちゃんと裏地を付けました。綿布です。
今回のご紹介は、こちらのフラックスと羊毛をミックスして紡いだ生成りの双糸を鉤針で細編みにした底+下部に、コリデールの濃茶色の汚毛を洗って紡いだ単糸と、フラックスと羊毛をミックスして紡いだ生成りの単糸を縒り合せた糸で棒針で編み足したものです。口紐は2本針でリリアン編み(icode)しました。
勿論、こちらも裏地付き。麻混の綿布です。


0 件のコメント:

コメントを投稿