2011年3月23日水曜日

おもちゃの織り機で綾織=襟巻き14

経糸にこのグレーとベージュと肌色のミックスになったロムニーを双糸で使います。
緯糸には経糸と同じ色合わせの単糸と黄色~オレンジ~ピンクのグラデーションの単糸を縒り合わせて双糸にしたものを使用して、巻物を織りましょう。
織り機はこのブログでもたびたび登場するhaluの愛用のおりひめ。トミー社のおもちゃです。でもこの織り機、小さくてマフラーほどの幅しか織れませんが、奥に見えるダイヤルで4枚綜絖とほぼ同じくらいの種類の綾織(勿論平織も)が織れる優れもの。今回は単純に質感の出る綾織で織ってみました。
織り上がり。綾織の斜めの筋がいい感じ。
こんな感じ。
この質感がタマラナイ。。。
因みにマルシェで娘さんにと言って、上品でダンディーな紳士がご購入されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿