2010年10月3日日曜日

オーバーサイズベレー帽1

被り物が好きなhaluは冬が近付いてくると「今年の被り物」を作らねばっ!と思ってしまいます。既に市販の帽子の類はたくさん所有しておりますが、なんか自分で作りたい。。。で、昨年の冬はベレー帽をいくつか作りました。
珍しくちょっと気分的に気合が入っておりまして、最初はどうしても大好きなシマシマ模様を大真面目に考えてベレーを作りたい!ならばきちんと「デザイン」しようじゃないかっ!!!などとアホみたいに仰々しいことを思いつき、たかだかシマシマ模様なのに、わざわざデザインソフトを使ってパターンを練りました。
糸だって、北山通にお店がある日出現したときから大好きで大ファンのラ・ドログリのモヘヤの糸(haluには数年に一度しか購入できない高級品!)の豊富な色合いから選んだのです。
そして、編み終えたベレー帽がこれ。。。。。

!、ん!、お久し振りですっ、おやじさんっ!

そうなんです。色合いは違いますけど、一度そう見てしまうとそうにしか見えないもんなんです。。。
そこで、少し飾りを加えて見たところ。。。
おっ。良いんじゃないですか~。ふわっふわですんごく軽いんです!!!
こっぽりかぶると顔が小さく見えるんですよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿