2010年10月16日土曜日

遅ればせながら4=ほっつき歩く3

現実逃避をしたくなると行きたくなるのは、公園、海、本屋、手芸屋、神社仏閣、人気の無い無機質なビル群、誰も知り合いのいないお茶屋(茶しばけるとこ全般ですねん)、人ごみが見渡せてじっくり観察出来る広場のベンチ、川っ縁、誰も来ない夜中の屋上、頼る人の全くいない他所の街、そして人気は少ないけど虫やら爬虫類やら両生類やら生物のいっぱいいる田畑。。。
なんだか結構あります。こうやって見るとどこに行っても現実逃避しているみたい。。。
毎年必ず1回か2回は必ずお邪魔するハーブアイランド ベジタブルガーデンさん、現実逃避するにはもってこいです。いつもお昼ごろ伺って閉園までベタッと居続ける迷惑な客です。
いつも思うのですが、遠路はるばる行くので、出来たら園内で大嫌いなキャンプでもこの際良いので泊めてもらいたい。。。簡単なシャワー、トイレ付きの簡易宿泊所でも併設して頂けないでしょうかねぇ。。。
それは兎も角、これまた、ご飯がとっても楽しみ!ついついサラダバーではお皿に山盛り、本当にメインディッシュより多くメガ盛りに頂いちゃいます。
野菜が美味しいし、ハーブ茶のドリンクバーもやめられない。本当に迷惑な客です。でも、年に一度か二度のこの楽しみ、人生に無くてはならないものなのでございますよ~。
お邪魔するときはちゃっかりお気に入りのクラカメをとっかえひっかえ持って行き、大好きな植物や虫の写真を撮っちゃいます。なんか現実逃避と言いつつも、ゲンキンなヤツかも。。。
写真は今年の夏に現実逃避の旅に出たとき園内で頂いたご飯。

0 件のコメント:

コメントを投稿