2010年10月24日日曜日

襟巻き2

キウイクラフトに使うような超極太のペンシルロービングのような糸を手芸屋さんで見掛けました。見事なからし色に引かれて購入してしまいました。
早速、この糸を使ってざっくりした襟巻きを織りました。
この糸に合わせるのに選んだ糸は作り溜めてある手染め、手紡ぎ糸のナチュラルカラーのメリノのブークレと緑色系をメインにまだら染めをしたフォークランドと麻混ウールの2本縒り糸。

全く太さも質感も異なる3つの糸がうまく馴染むのかどうかちょっと心配でしたが、出来上がりはご覧のとおり。
からしがとっても効いたチェックです。
なぜか海外の友人に好評。

0 件のコメント:

コメントを投稿