2010年6月6日日曜日

編み込みの帽子

先程のジャコブの2本縒りの糸(今回も自作のフリースマットと自作の毛布とのスリーショットです)とオフホワイトのコリデールの毛で紡いだ単糸で依頼品の帽子を編みました。











模様もオリジナルです。
ポンポンの部分はちゃんと後で切りそろえてまあるくするつもりで依頼主とその大きさを打ち合わせたところ、「そのままで良い」ということになり、ひらひらしたポンポンになりました。










その後、模様が気に入ったので、別の方の依頼品だったレッグウォーマーもこの模様で編みました。こちらは写真では分かり辛いですが、2色のコリデールとジャコブの毛を別々に単糸に紡いだ糸を使いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿